<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チカホ出店のお知らせ

無事パリからも帰国し時差ぼけもようやくなくなり。。

今回は連れに急用ができ少し不安もあった一人でのフランス、イギリス入りでしたが、荷物をかかえてメトロの階段を上がっていると運ぶのを手伝ってくれる事が多々あったり、大丈夫⁈と声をかけてくれたりと意外と親切な方が多く温かな気持ちになった旅でした。。012.gif

ブロカントの様子を少し…
c0272568_20461732.jpg

c0272568_2046188.jpg


今回パリで出会った小さな小さなワンちゃんネコちゃんのご紹介です*

ふわふわとした高さ8cmほどの可愛いネコちゃんとフォックステリア。
フランス 1960年代。
c0272568_2046994.jpg

針金になっていて手足が動きます。
c0272568_20461091.jpg


ドイツ製プードル。1940年代。
c0272568_20461047.jpg

c0272568_20461151.jpg


c0272568_20461295.jpg



*お知らせ*
来月3月3日、4日の2日間チカホへ出店します。
今回買い付けたものも持っていきます。

またオンラインショップにもアップしていきますので、のぞいてみてください。

[PR]
by favori2013 | 2015-02-20 20:45 | イベント/出店情報 | Comments(0)

フランス 買い付け

パリに来て6日目になります。

本日のブロカントは素敵なストールがたくさんありました
c0272568_643577.jpg

c0272568_653750.jpg

買い付け品の一部をご紹介。。
c0272568_6162322.jpg

1950年代の可愛い文具たち
c0272568_682863.jpg

ホーロー、ブリキ、アルミ、ピューター、シルバープレート、文具、絵本、ままごとセットetc...幅広く仕入れていますのでお楽しみに☆彡
[PR]
by favori2013 | 2015-02-10 06:52 | Comments(0)

ロンドン 買い付け

ロンドンでの出来事です。

早朝からアンティークマーケットへ行った後、次の日土曜日に開催されるロンドン最大の有名なポートベローのアンティークマーケットの下見のため立ち寄りました。

ジュリアロバーツ主演の映画『ノッティングヒルの恋人』の舞台にもなった所!

この辺りは高級住宅街。
何気なく歩いていると。。。
目の前に本木雅弘さんと内田也哉子さん夫妻が!!しかもかなりの至近距離!!

案内人の方とアパルトマンへ入って行くところで、周りに日本人は私しかいなく凝視していた私の視線に気づいたのか、入り際にいきなりこちらを振り向かれバッチリ目が合いました016.gif

テレビで見る通りのきりりとしたかっこいいもっくんでした053.gif

(写真を撮りたい衝動にかられましたがグッと堪えました(~_~;))

このかわいい建物の向かい側のアパルトマンです。
c0272568_16412182.jpg

これってすごい確率じゃないですか〜⁉️


さて話しは本題にもどり。。
ポートベローにはアンティークマーケット以外の可愛い雑貨屋さんもたくさんあります
c0272568_16412521.jpg


土曜日の早朝、
プロの買い付けは早朝が狙い目!とか、
朝早すぎるとお店は準備中が多いとか、色々な話を耳にしつつ・・・
それでもやっぱり早めにホテルを出発して、ノッティングヒルへ向かいましたが、この時期は準備中のお店が多いようです。
c0272568_16412728.jpg


今回ロンドンは4日間でしたが、どのアンティークマーケットでもシルバー製品を扱うストールが多かったです。
その中でも好みのマーケットを見つけることができました。
次回はもう少し長く滞在しようかと思います。

次回はパリ入りです。。。
[PR]
by favori2013 | 2015-02-09 13:46 | Comments(0)

買い付け イギリス

ご覧いただきありがとうございます。

本日、ロンドンのアンティークマーケットにて…

c0272568_5312066.jpg

スコティッシュテリア柄のは1950年代の金属製のメモパッド
c0272568_531254.jpg

ピューター製ビアマグ、シルバープレート製品やパウダーコンパクト
c0272568_5312195.jpg


明日もいい出会いがありますように…
[PR]
by favori2013 | 2015-02-06 04:22 | Comments(0)